フォト

元スマッチの方々

« 新居探し・前編 | トップページ | 無印良品週間で購入したもの »

2010年3月21日 (日)

新居探し・後編

昨日私が休日出勤している間に、彼氏がひとりで物件探し。仕事の合間に携帯を見ると、彼氏からメールが2通届いていました。1通目「だいぶランク下がる覚悟でいてほしいです」。2通目「駅まで自転車で移動というのも可能?」。げげっ、何が起こったんだ?メールが届いてから2時間ほど経っていてもう無駄かもしれませんが、「徒歩15分以上は不可」と返信(公称15分なら、私の足だと20分近くかかるし……)。すると今度は彼氏から「今日はもうやめました」と、メールが届きました。うーん、お疲れっぽいですね。

仕事終了後に彼氏宅に行って、見てきた物件の情報を見せてもらいました。ちなみに、私が第1候補に挙げていた物件はもうなかったそうです。残念think

<1件目>
和室の畳がとても汚い。ベランダが狭い。駐車場が機械式の上段。
<2件目>
退去したてで、とにかく汚い。駐車場がとても狭くて縦列駐車しないといけない。

彼氏はこの2件を見て意気消沈して、「だいぶランク下がる覚悟でいてほしいです」ってメールをくれたとのこと。で、不動産屋さんに戻ってもう一度物件情報を見ていたときに、先ほどなんでか候補からはずした物件が再浮上したそうです。

その物件は駅から徒歩12分、3LDKの分譲賃貸。彼氏が見に行ってみたところ、他の2物件よりはだいぶマシだったようです。そこで不動産屋さんの「賃貸物件と分譲は全然違いますよ!」とのプッシュもあり、その物件を仮押さえすることに。なーんだ、物件を見つけていたんですね!

彼氏は「分譲って言っても古いから、ケイのマンションみたいなのを想像したらアカンで」と言いますが、私の条件4つをかなえて物件を見つけてくれた彼氏には大感謝ですhappy01

今日も仕事だったので、帰りに物件の外観を1人で見てきました(彼氏は飲み会)。私の足では駅から15分以上かかるかな?ですが、道沿いに街灯やマンションがあるので夜でも明るそうだし、途中にコンビニがあるのも高ポイント!マンションは古いけど作りはしっかりしているし、管理もきちんとされているようでゴミ置き場はきれいでした。

まだしばらくは別々に暮らしますが、これから彼氏とたくさん楽しい時間を過ごせるといいな。

« 新居探し・前編 | トップページ | 無印良品週間で購入したもの »

物件探し」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712587

この記事へのトラックバック一覧です: 新居探し・後編:

« 新居探し・前編 | トップページ | 無印良品週間で購入したもの »