フォト

元スマッチの方々

« 新居の写真 | トップページ | 彼氏の旧宅・新宅 »

2010年3月25日 (木)

引越しの挨拶、どうしてる?

今日はスマッチ!ブログの今週のお題「引越しの挨拶」について。

はじめて賃貸で借りた部屋では引越しの挨拶はしませんでした。ですが今のマンションに入居するときは、長いおつきあいになるはずなのでご挨拶に伺いました。「上下左右のお宅に行くべき」と何かで読んだことがあったので、うちの下はないのであとの3件へ。それから特にお付き合いがあるってわけでもありませんが、どういう家族構成の方が住んでいらっしゃるか知れただけでも価値があったかなと思います(ファミリー2件と、定年退職されたご夫婦が1件でした)。

私も菓子折を持っていったのですが、37.5%の方がお菓子だそうです。私は『タオルや洗剤って好みがあるかなー』と思ってお菓子にしたのですが、お菓子も同じかな?調べてみたら、引越し蕎麦ってもともとは乾麺じゃなかったんですね!「蕎麦切手」って今でももらえたら嬉しいかもcatface

彼氏にもご挨拶に行くようにおすすめしています。

« 新居の写真 | トップページ | 彼氏の旧宅・新宅 »

トラバテーマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712591

この記事へのトラックバック一覧です: 引越しの挨拶、どうしてる?:

« 新居の写真 | トップページ | 彼氏の旧宅・新宅 »