フォト

元スマッチの方々

« MDを処分 | トップページ | お客様用布団 »

2010年3月17日 (水)

見えないものは忘れる

昨年末に購入した重なるラタン長方形バスケット・小

091125

図書館で借りた本を収納する予定でしたが……、いっぱいで入らないbearing
何が入っているかというと、「後で読もう」と思ってつっこんだ、定期購読している「日経パソコン」やらDMやら市の広報誌やら……。隠すためのかごなのですが、隠れると存在を忘れてしまうものですねcoldsweats01

一番もったいないのが「日経パソコン」。パソコン雑誌なんてすぐに旬が過ぎるのに、数冊読まないままたまっています。今年の末で定期購読期間が終了するので、更新はしないでおこうかなあ……とも考えましたが、私が唯一自己投資している部分なのでイカンイカン。図書館の本ばかり読んでいる場合じゃありませんね。

とりあえず対処法として、「DMと市の広報誌は、できるだけかごに入れずにすぐ読んで処分」「日経パソコンは届いた週末に読んで処分」を目標にして、からっぽに近い状態をキープできるよう頑張ります。

« MDを処分 | トップページ | お客様用布団 »

掃除・収納」カテゴリの記事

コメント

無印のこのバスケット、私も愛用しています。
リビングのテーブルの下に置いて、
文具を入れているのですが、
やはり見えないことがあだとなり、ごちゃごちゃと
とりあえずの物を入れておくカゴと化しています。
中身を確認をしてみたら
使わない扇子(2本)、使わないトランプ、使わないカラーボールペン、
存在すら忘れていた足裏マッサージの器具(結構高価だった)、、などなど使わないものばかりで、ちょっと自己嫌悪。
バサッバサッと、捨てる勇気がほしいです。
とりあえず、「断捨離」の本を読んで、
気合いを入れようと思っています。

nanamiさん、お仲間ですね!とくに「足裏マッサージの器具(結構高価だった)」に笑ってしまいました。とにかく買うまではどうしても欲しくてたまらないのに、手に入れた途端に執着がなくなること、私もあります!(とくに高価なもの)

「断捨離」を読んだら、かごの中身を全部捨てなきゃいけなくなりますよ(笑)。お互い気合いを入れて頑張りましょうねpunch

ケイさん、読みましたよ「断捨離」sign01
読んでしまったら大変ですcoldsweats02
掃除とか片付けとか、大嫌いだったはずが
モノを捨てたくて片付けたくてウズウズしてしまいます。
仕事中も今日は、どこに着手しようか、と考えてしまいました。
職場の同僚にも、断捨離にハマッテしまった人がおりました。
仕事中、突然に書類やらをバサバサ片付け出したので
もしや、と思ったら、やはりそうでした。
なんだか、断捨離教の信者になった気分です。
問題は、これは持久性があるのか、という点ですsign02

断捨離にハマった人をダンシャラーというらしいですが、nanamiさんはすっかりダンシャラーですねnote
身近に断捨離仲間がいらっしゃるというのも心強い!

持続性、どれくらいあるのかな???お互い検証していきましょうrun

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712584

この記事へのトラックバック一覧です: 見えないものは忘れる:

« MDを処分 | トップページ | お客様用布団 »