フォト

元スマッチの方々

« お客様用布団 | トップページ | 新居探し・後編 »

2010年3月20日 (土)

新居探し・前編

彼氏の4月からの勤務先が決まりました!希望通り、彼氏地元&私の現勤務地の近くhappy02
配属されたら数年変われないので、もし遠くなら結婚してもいきなり単身赴任ってことになるなあ、と心配していたのです。

昨夜は新居探しの作戦会議をしました。配属先が決まれば、将来的に2人で住めるような家に彼氏が引越しすることに決めていたので。私も一緒に物件探しをできたらいいのですが、あいにく今日明日は休日出勤なのです……。

新居探し、彼氏の条件は

  • ガスコンロ
  • 2階以上(今の彼氏宅が1階で、ゴキブリがよく出るので……)
  • 管理費等・駐車場代を含めて、賃料8万以内
  • アパートよりマンションが望ましい

私の条件は

  • 某駅から徒歩15分以内
  • 2DK以上
  • できればエレベーターがほしい
  • 分譲賃貸が望ましい(あんまり安い物件は嫌)

結構多いですねcoldsweats01
これらの条件をできるだけ満たす物件をネットでピックアップし(suumoブライダルなんてページもあります。ピンク!)、どんどんプリントアウトしていきました。年度末なのでもう借り手が決まっているかもしれないし、実際見てみないと分かりませんが、不動産屋さんに見ていただければ、どういう物件を求めているのか分かってもらえるかなーと思って。

プリントアウトした中で分譲賃貸は1件だけだったので、その物件が私の第一希望。もう1つ、2人がこれもいいなーと思える物件がありました。さて、その物件は空いているでしょうか?

« お客様用布団 | トップページ | 新居探し・後編 »

物件探し」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712586

この記事へのトラックバック一覧です: 新居探し・前編:

« お客様用布団 | トップページ | 新居探し・後編 »