フォト

元スマッチの方々

« 無印良品週間 | トップページ | 見えないものは忘れる »

2010年3月16日 (火)

MDを処分

前回の燃えないゴミの日に続いて、今日も休日出勤の代休になりました。なのでMDを捨てるぞ!

100316_01

中には友達が丁寧に曲名を書いてくれているものもあったり、「これ、聴きたい!」と思うものもあったり。ずーっと存在も忘れていたものなのに、手放すとなると惜しくなるもんですね。「断捨離」流に「ごめんなさい」「ありがとう」と声に出して捨てることにしました。

一緒に捨てたのはプラスチックのスプーンとフォーク。

100316_02

引き出しから出してみて、こんなにあるのかとビックリ。それもそのはず、引き出しにしまう一方で、出してきて使った覚えはまったくありません。これこそ資源の無駄遣い……。これからスプーン・フォークはレジで必ず断るようにしよう。

夕方に彼氏宅に行くと、くしくも彼氏がMDをごそっと捨てていました。シンクロニシティー!違うのは、彼氏在住の自治体ではプラスチックが可燃ゴミであること。分別を気にせずにいつでも捨てられるのは羨ましいです。

次の燃えないごみの日にはフロッピーディスクや使っていない鍋を捨てようっと。

« 無印良品週間 | トップページ | 見えないものは忘れる »

捨てる・リサイクル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712583

この記事へのトラックバック一覧です: MDを処分:

« 無印良品週間 | トップページ | 見えないものは忘れる »