フォト

元スマッチの方々

« 退職パーティー | トップページ | 新居初訪問と引越しの挨拶 »

2010年3月30日 (火)

IKEAの照明・その後

本日彼氏は有給を取って、ご家族とお引越しをしていました。

夜になって、彼氏からメール。
「電灯が少し暗いような気がします」
100330

やっぱり。明るいのが好きな彼氏には不満なんじゃないかなー、とちょっと心配していたのでした。

上記の写真は40W型の電球形蛍光灯を3つ、つけたもの。「家電Watch」にIKEAのシーリングライト「CALYPSO(カリプソ)」についてレビューがあって、いろいろな明るさの電球を試した写真が掲載されています。それによると普通の蛍光灯の照明だとテーブル面が320lxに対して、40Wの白熱電球3つでは78lx。ずいぶん差がありますよね。

ERBIUMは3つだけ購入したので、パソコン部屋など活動する場所には普通の蛍光灯、くつろぎ部屋や明るさを求めない荷物部屋にはERBIUM(+間接照明)、と使い分けようと思います。

« 退職パーティー | トップページ | 新居初訪問と引越しの挨拶 »

買い物(IKEA)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712595

この記事へのトラックバック一覧です: IKEAの照明・その後:

« 退職パーティー | トップページ | 新居初訪問と引越しの挨拶 »