フォト

元スマッチの方々

« 「カード払い、家賃もOK」 | トップページ | 共通の趣味 »

2010年2月 6日 (土)

スロージョギングことはじめ

今日からスロージョギングはじめました!いつもの土日よりは早く起きて、朝ごはん前にスタート。私の家から歩いて10分ほどのところに少し大きな公園があって、そこに1km強のジョギングコースがあるのです。ばりばりのアスリートだらけだったらどうしよう、と心配していましたが、走っている方は少数派で、朝だからかウォーキングしている高齢者が多かったです。

コースを3周走ったのですが、最初の1周は頑張ったけど、最後は半分以上歩いてました。それでも自分が走れている!という事実だけで本当に嬉しいです。実は先週の金曜日、友達に「彼氏がマラソンしているならケイさんも走らないの?」と聞かれて、「あんなにしんどいことをわざわざする気持ちが分からない」と答えたところだったのですcoldsweats01
ガッテンパワー、またまた恐るべし!

公園は坂の上にあって勾配があるのがきついですが、木々が多くて気持ちいいし、登り切ったところから私が住んでいる街が見渡せて、とってもきれいです。こんなにいい公園の近くに住んでいてほとんど利用していなかったなんて、今までもったいなかったなあ。

で、さっそくランニングシューズもスポーツ用品店で購入。「スロージョギング」で検索でして出てきた2ちゃんねるでは、「アシックスの4,000円の」というのが紹介されていましたが、お店で見ると『やっぱり高いほうがいいのかなあ』という気持ちになります。

MIZUNO【ミズノ】 ランニングシューズ WAVE NEXUS 3(W) 8KN95164
B0021QS760

型落ちで6,980円になっていましたが、展示品で色あせているってことでさらに一割引きしてもらえました!明日走るのが楽しみですheart

« 「カード払い、家賃もOK」 | トップページ | 共通の趣味 »

美と健康」カテゴリの記事

コメント

ケイさんお久しぶりですね。
お変わりはありませんか?
ついに、ジョギングを始められたんですねー。
私もジョギング愛好者です♪
趣味が高じて、フルマラソンも3回走ってしまいました。。。。
明日もハーフマラソンを走る予定です。
ミズノのシューズは、派手さはないけれど日本のメーカーらしく
日本人の足には合っているから、いいですよ~!

nanamiさん、ハーフお疲れさまでした♪それにしてもフルマラソン3回とはすごすぎです!走り切った後の感動がすごいんでしょうねーcatface

スポーツ用品店のお兄さんも「アシックスかミズノが日本人の足に合っていていい」とオススメしてくださったので、購入を決めました。今日はとっても走りやすかったですよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712547

この記事へのトラックバック一覧です: スロージョギングことはじめ:

« 「カード払い、家賃もOK」 | トップページ | 共通の趣味 »