フォト

元スマッチの方々

« バレンタインデー | トップページ | 2月の手ぬぐい »

2010年2月12日 (金)

「給料カット・ボーナス減どうする?住宅ローン」

昨日、NHKの「生活ほっとモーニング」で「給料カット・ボーナス減どうする?住宅ローン」というコーナーがありました。面白かったのが、銀行に住宅ローンの相談に行くときのコツが「他行のチラシの束を持参する」ということ。視聴者の方が実際に相談に行ってみると、なんと店頭金利より低い金利を提示されたそうです!店頭金利ってそんなに簡単に変わるものなんですね~。

借りかえどきかどうかの診断ポイントや、無料電話相談の番号も「生活ほっとモーニング」のページに載っています。私は返済期間短めの設定なので借りかえの予定はありませんが、金利高めで悩んでいる方は参考になりそうですよ。

« バレンタインデー | トップページ | 2月の手ぬぐい »

住まいの本・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712553

この記事へのトラックバック一覧です: 「給料カット・ボーナス減どうする?住宅ローン」:

« バレンタインデー | トップページ | 2月の手ぬぐい »