フォト

元スマッチの方々

« オリンピック | トップページ | 欲しい設備 »

2010年2月17日 (水)

イマドキ賃貸

suumoに「部屋選びが変わる “イマドキ賃貸”の最新事情をチェック!」という記事がありました。彼氏の部屋探しが控えているので、私もチェックチェック。

「44.7%の人たちがシェアハウスに関心」には、割合の高さにビックリでした。私にはシェアハウスは向いていそうにないので。彼氏と一緒に暮らすのはいいんですけど、同性の人と一緒に暮らすのはちょっとしんどいイメージがあります。実際やってみたら結構楽しいものなのかな?

エコ賃貸住宅、太陽光発電はいいなーと思うのですが、太陽光発電ってオール電化とセットなんですかね?調理はガス派なのでそれはちょっと残念。カーシェアリングはレンタカーより気軽に使えそうで、車をちょっと使いたい人には便利そうでいいですね。

あと、TOPICSに間取りが出ているアルティス西ヶ原、検索してみたら分譲住宅みたいな公式サイトがあってビックリしました。賃料も共益費込みだと1LDKで15万円近い!東京ってすごいですね。ぶるぶる。その反対で「賃貸市場もデフレ?」なんてことも書いてあったので、賃貸で格差社会を見た気分でした。

« オリンピック | トップページ | 欲しい設備 »

住まいのニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712557

この記事へのトラックバック一覧です: イマドキ賃貸:

« オリンピック | トップページ | 欲しい設備 »