フォト

元スマッチの方々

« 欲しい設備 | トップページ | ストックを持たない生活その2 »

2010年2月19日 (金)

男子フィギュア

日本男子、3人とも入賞でしたね!おめでとうございます!特に高橋の演技には感動して泣いてしまいました。彼氏もNHK解説の本田さんもうるうる。織田の靴紐が切れたのにはビックリしましたが、演技前から切れていたんですね。でも「足がすくんでしまった」とは思えない演技だったし、小塚と共に4年後も楽しみです。

職場の女子でお昼休みにフィギュアをTVで見ていたのですが、おじさん達のフィギュア受けはすこぶる悪かったです。「全然興味ない」「審査の基準が分からん」「何回まわっているか分からないし」「それも男子だし」「あの手の動き、何?」などなど。彼氏に聞いてみたら以前は興味なかったそうで、私の周囲の男性にはフィギュア不人気の模様。ですが彼氏はおととしに私と一緒に見たNHK杯の浅田真央に感動し、今では「フィギュア面白い」と、一緒に楽しめています。彼氏がおじさん達みたいでなくて良かったsmile

明日からはアイスダンス、そしてその後は女子シングル!とっても楽しみですnote

« 欲しい設備 | トップページ | ストックを持たない生活その2 »

住まい以外の本・テレビ」カテゴリの記事

コメント

ゆりおは、小学生のとき別冊マーガレットの「愛のアランフェス」を読んで以来のフィギュアファンですの。
個人的には織田君びいきです。去年のプログラムがお気に入りでしたよ。
でも、高橋選手すごいですよね。今まで日本の男子であそこまで情感たっぷりに滑れる選手はいなかったですよね。
日本フィギュアって、決して恵まれた環境ではないのだけど、男子も女子もレベルが高いです。

「愛のアランフェス」、ゆりおさんの好きな槇村さとるさんですね。また機会があれば読んでみたいですeye

織田君、私も好きです!受け答えも丁寧で好印象ですが、スケートにも彼の気立てや品の良さが表れている気がします。今回のチャップリンは外国選手に比べて手足が短いのを逆手に取ったんだなー、と感心して見ていました(笑)。

高橋は長髪時代は見た目がちょっと苦手だったのですが(すみません)、今回でファンになりましたlovely
引退しないようなので、これからも楽しみですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712559

この記事へのトラックバック一覧です: 男子フィギュア:

« 欲しい設備 | トップページ | ストックを持たない生活その2 »