フォト

元スマッチの方々

« 外食 | トップページ | バレンタインデー »

2010年2月10日 (水)

家賃

賃貸住宅に関する対照的な記事を読んだので、ご紹介します。

まずはsuumoの「不安な時代にお安く借りる部屋探しテク10」。どのへんの条件を妥協すれば家賃が安くなるか、というのが分かります。ですが「やっぱり駅からは徒歩圏がいいなー」とか、「バス・トイレは別がいいよね」とか、「アパートよりマンションでしょ」とか、ついつい思ってしまう私。一度贅沢をしてしまうと後戻りはできないものですね……。

もうひとつは日経WOMANオンラインより「独身女性の3人に1人が、恋人の『住まい』から経済力を推測」。人によってこだわってお金をかける部分が違うので、一概に経済力と住まいが比例するとも思えませんが、女子のチェックは厳しいんだなあ。婚活中男子はあまり仕訳けしすぎるのも考えものなのかもしれませんね。

« 外食 | トップページ | バレンタインデー »

住まいのニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712551

この記事へのトラックバック一覧です: 家賃:

« 外食 | トップページ | バレンタインデー »