フォト

元スマッチの方々

« イマドキ賃貸 | トップページ | 男子フィギュア »

2010年2月18日 (木)

欲しい設備

もうひとつ、昨日suumoで公開された記事に、「賃貸のお部屋『絶対欲しい設備』『なくてもいい設備』ランキング」というのがありました。皆さんなら何を挙げられますか?「絶対欲しい設備」1位は「エアコン」、2位は「バス・トイレ別」、3位は「クローゼット」なのだそうです。「バス・トイレ別」が2位はちょっと意外でした。結構贅沢なんですね。

欲しい設備について、「地デジ対応済み」は男性5位、女性10位だそうです。TVコマーシャルでも「地デジ対応済み物件を見つけよう!」というようなことを言っていますが、それほど地デジに対応している賃貸って少ないものなんでしょうか?来年の7月の地デジ完全移行が心配になってきます。

この中で私が必須と感じるのは「クローゼット」「バルコニー」「ガスコンロのキッチン」かな。あと贅沢を言えば「エアコン」「マンション」「宅配ボックス」あたりが挙がります。ここに載っていない条件では、「リビングのガス栓」。次に済むところでもガスファンヒーターを使えると嬉しいのですが、賃貸だと無理だろうな……。

ここで挙がっている設備は、私の住んでいるマンションにほぼ揃っています。分譲マンションに住むって贅沢な幸せですねcatface

« イマドキ賃貸 | トップページ | 男子フィギュア »

住まいのニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712558

この記事へのトラックバック一覧です: 欲しい設備:

« イマドキ賃貸 | トップページ | 男子フィギュア »