フォト

元スマッチの方々

« 家賃 | トップページ | 「給料カット・ボーナス減どうする?住宅ローン」 »

2010年2月11日 (木)

バレンタインデー

ちょっと早いのですが、今度の土日は用事があるので、バレンタインにブラウニーを焼きました。

100211

レシピは大原照子さんの本より。

1つのボウルでできるお菓子―型も1つで全部できます
457920445X

昨年彼氏に好評だったので、今年も同じにしました。昨年はチョコとバターを湯せんしたのですが、今年は大きな耐熱ボールを購入したので電子レンジでできたし! オーブンに入れるまで30分くらいしかかかりませんでした。

お菓子を作るときは、本なら「1つのボウルでできるお菓子」かケンタロウの「バーンと、うれしいおやつ」、Webサイトなら「マダムTOMATOの“グルメ・ガーデン”」さんのレシピを参考にしています。 どれも簡単でおいしくてお勧めです。ケーキを焼くのは大原さんの影響でエンゼル型を愛用。クッキングシートなしでも型から簡単にはずれるし、 加熱時間も少なくて済むのでエコなのが嬉しいところです。

型を買うのが面倒くさい!って方には無印の手づくりキットもありますね。以前友達が職場の人のために作ったら、「今年もらったなかで一番おいしかった」と言われたそうです。アレンジレシピもおいしそうlovely

« 家賃 | トップページ | 「給料カット・ボーナス減どうする?住宅ローン」 »

食べる」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712552

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタインデー:

« 家賃 | トップページ | 「給料カット・ボーナス減どうする?住宅ローン」 »