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元スマッチの方々

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2010年2月14日 (日)

ランニング・その後

今週末もランニング、できました!「大人になって嬉しいのが体育と給食がないこと」という、スマッチャーいち運動が不得意であろう私が、走るのが楽しいなんてびっくりです。

走ったのは公園3周(3km強)で、先週と同じです。もうちょっと走れるかなーとも思いますが、最初から無理して体を壊してもいけないので。3月には4周、4月には5周……と増やしていって、次の冬には10kmの大会に出られたらいいな、というのが捕らぬ狸の皮算用。

先週と変えたのは、のぼり坂をゆっくりでも走るようにしたこと。昨日ちょこっと立ち読みした「きれいになれるランニング」に、のぼり坂は膝の負担が平地より少ないので心肺機能を高めるトレーニングにぴったり、と書いてあったからです。逆に下りは膝の負担が大きいのだとか。そう言えば登山でも下りのほうがきついって言いますよね。

あと、フォームをちょっとだけ意識して走るようにしました。『「体幹」ランニング』特集というページを見たからです。本もまた図書館で借りるつもりですが、ネットも「無料でここまで見られていいの!?」ってくらい参考になりました。まあ、実際できるかは別なんですが……。特に私は腰痛が心配なので、体に負担のかからない走りができるようになりたいです。

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コメント

ケイさん、ランニング生活絶好調ですね!
10kmの大会に出られることが目標、とのこと。
私も初めて参加した大会が地元の河川敷を走る10kmの大会でした。
1度大会を走ってしまうと、すっかりハマッてしまい
以後、シーズン中は月1ペースで大会に出ておりました。

ちなみに、ランニング用タイツはお高いのですが
足の疲れが全く違います。おススメです。
私は足がだるいときにも、このタイツを履いて寝るのですが
翌日は足がすっきり、軽くなります。

nanamiさん、さすがランニングの先輩!
大会に出ると気分が盛り上がりそうですねheart
はやく出場してみたいです!

タイツ、やっぱりいいんですねlovely
ぴったりして苦しそうなイメージでしたが、寝るときにもはけるとは!ますます欲しくなってしまいました。

有益な情報をありがとうございました!またいろいろ教えてくださいねnote

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