フォト

元スマッチの方々

« 資源ゴミ置き場 | トップページ | 「証明写真をつくろう!」 »

2010年2月22日 (月)

ストックを持たない生活その3

なくしていきたいなあ、と思うストックは、たとえばこんなもの。

100222

シャンプーとコンディショナーのセットです。2つか3つくらいかと思ったら、4つもあったし!

これらは私が美容院で景品としていただいたもの。以前美容師さんに「ホテルに置いてあるようなシャンプーは髪に良くないから、自分で持って行ったほうがいいですよ」と言われ、旅行用にぴったりだわnoteと喜んでいただきました。そしてその後もいただく度に「旅行用にぴったりだわnote」としまいこみ……。そもそも旅行なんてそれほど行かないし、行くときも持って行ってないしcoldsweats01

高級そうなシャンプー・コンディショナーなので「普段使いにはもったいないわー」という貧乏根性も、ストックをためてしまう一因です。使わずにため込むほうがもったいないのに!これからは1ついただいたら、古いものは普段使いして消費するようにして、ストックは1つまでにしていきます。

家の中のあらゆる引き出しには、こういうツッコミどころ満載のストックがうじゃうじゃしているんだろうなあ……。思い切って一度すべてあらためなくてはいけませんね。

« 資源ゴミ置き場 | トップページ | 「証明写真をつくろう!」 »

掃除・収納」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712562

この記事へのトラックバック一覧です: ストックを持たない生活その3:

« 資源ゴミ置き場 | トップページ | 「証明写真をつくろう!」 »