フォト

元スマッチの方々

« 初めての「家探し」体験談 | トップページ | 地震 »

2010年1月16日 (土)

ひかりTV解約

彼氏が電話勧誘で強引に押し付けられてしまったひかりTV。無料期間の2か月が終わるので、チューナーを返却することにしました。解約は電話でないと受け付けてくれません。それもなかなかつながらなくて、同じように解約している人がたくさんいるんだろうなあ……。

こういう強引な勧誘、下請けがやっているんでしょうが、それで契約する人がいなければなくなるはずですが、儲かるからなくならないんでしょうね。実家の母親は「この先いつか電話回線はすべて光回線になって、ADSLは使えなくなりますよ!」と電話で勧誘されて、フレッツの契約手前まで行ってしまったし(「いつか」って、いつの話だ!)。

向こうも商売だから仕方ないのかもしれませんが、自分はできればそんな仕事をしたくないな、と思います。

« 初めての「家探し」体験談 | トップページ | 地震 »

デジモノ・ネット」カテゴリの記事

コメント

私の場合、勧誘担当者の「接続しなければ費用は発生しなし」の言葉を信じ、送りつけられた機器を「そのうちに使おう」として接続しないまま半年おいていたら、ついに電話料金と共に請求がきました。半年も放っておくのも問題ですが、このやり方はNTTとしてもまずいと思います。

それはひどいですねpout
嘘の内容で勧誘されたのですから、消費者センターに相談したら支払いは免れるかもしれませんよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712526

この記事へのトラックバック一覧です: ひかりTV解約:

« 初めての「家探し」体験談 | トップページ | 地震 »