フォト

元スマッチの方々

« 人間ドッグの結果 | トップページ | ベースを買う »

2010年1月29日 (金)

コレステロール

コレステロールについて調べていたら、Wikipediaに「日本でのコレステロール値の決定プロセス 」という項目がありました。総コレステロール値220という基準値が「科学的な妥当性を欠いているという意見は決定以降も多数あり」なんだそうです。

この項目で出典として紹介されていた本

「コレステロール常識」ウソ・ホント (ブルーバックス)
4062574659

をAmazonで見てみたら、「この商品を買った人はこんな商品も買っています」に同じテーマの本(「コレステロールは高いほうが病気にならない」とか「コレステロールに薬はいらない!」とか)が並んでいました。みなさん、1冊読んでもまだ安心できないものなんですね(笑)。私はカスタマーレビューを数冊分見ただけで、すっかり大丈夫って気になりました(笑)。

まあでも「魚を食べる」とか「運動をする」とかはコレステロール関係なしに体に良さそうですものね。魚料理のレパートリーを増やしていこうと思います。

« 人間ドッグの結果 | トップページ | ベースを買う »

美と健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712539

この記事へのトラックバック一覧です: コレステロール:

« 人間ドッグの結果 | トップページ | ベースを買う »