フォト

元スマッチの方々

« ブルジュ・ハリファ | トップページ | こたつふとんカバーをお取り寄せ »

2010年1月 6日 (水)

家から駅まで、理想の距離は?

現在、私が通勤時に使っている駅は、家から徒歩15分。人からは「遠いね~」と言われることもありますが、私はちょうどいい運動になるので気に入っています。それでも15分の距離に困ることもあって、

  • 辛酸なめ子さんも書かれていましたが)時間が読めないことがある。いつもどおりの時間に家を出て、普通に歩いてるつもりが、電車に乗り遅れる、なんてことも。
  • 通勤定期を家に忘れたことに改札で気づいたときにショックが大きい(だけど往復1,500円弱するので意地でも取りに帰る!だから30分遅れても大丈夫な電車で通勤しています)。
  • 途中でトイレに行きたくなると、家までが大変遠く感じる。

まあでも次も15分でもいいかな。それより「夜でも安全」とか「途中にスーパーなどあって便利」とかのほうが気になるかも。

« ブルジュ・ハリファ | トップページ | こたつふとんカバーをお取り寄せ »

トラバテーマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712515

この記事へのトラックバック一覧です: 家から駅まで、理想の距離は?:

« ブルジュ・ハリファ | トップページ | こたつふとんカバーをお取り寄せ »