フォト

元スマッチの方々

« 龍馬伝 | トップページ | ローン返済額の変更 »

2010年1月20日 (水)

我が家のプチエコ

我が家のプチエコポイントは、 「ティーバックを乾かしてから捨てる」こと。生ゴミの水切りをするとCO2を削減できるそうです。

100120

ティーバックは長らく三角コーナーに捨てていたのですが、 シンクが茶色く変色するのが悩みでした。のちに重曹できれいになることが判明したのですが、 きれいに掃除したのを機に、 ティーバックを三角コーナーではなくゴミ箱に捨てるようにしました。 で、手で絞るだけではこころもとないので、 シンクのそばで乾かしています。

これがないほうがキッチンはすっきりするのでしょうが、 見栄えよりエコが大事!ということで。 ゴミ箱の中がカビると掃除も面倒ですしね。

ももせさんは三角コーナーのリストラを推奨されていて、 そこまですればさらにエコなんだろうなーと思います。ですが細かいごみが排水管に流れるのに抵抗があって、 なかなか私は踏み切れません(ちなみに排水溝にもゴミネットをつけてます)。まあ、私にできることからこつこつやっていきます。

« 龍馬伝 | トップページ | ローン返済額の変更 »

トラバテーマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712531

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家のプチエコ:

» 1月26日:今週の必見記事はコレだ! [スマッチ!編集部 いい記事Pickup]
過去1週間の記事の中から、「ちょっといい記事」を3本ご紹介する「いい記事Pick [続きを読む]

« 龍馬伝 | トップページ | ローン返済額の変更 »