フォト

元スマッチの方々

« ベースを買う | トップページ | ストックを持たない生活 »

2010年1月31日 (日)

スロージョギング

彼氏が本日、ハーフマラソンの大会に出場していました。私は留守番なのですが、その大会は「かきまつり」を同時開催しているのです!「来年は私も応援しに行く!(焼きがき食べたい!)」と彼氏に言うと、「2kmもあるから、来年は出場すれば?」と言われました。ただ待っているだけじゃ寒いので、それもアリかなあ。

今日は録画して放置していた「ためしてガッテン」の「脳いきいきダイエット 超らくジョギング革命!」をやっと見ました。そしてその効果にびっくり!ダイエットだけでなく、コレステロールや血糖が下がったり、脳の機能が向上したり、前向きな気持ちになったりと、まるで「これで開運」っていう雑誌の広告みたい(笑)。番組では、まったく運動していなかった人がロードレースに出場して10km完走できていたので、私にもできるかな?という気持ちになりました。

今は平日に30分はちょっと難しいので、来週の土日から始めてみようかな。それまでに熱意が消えていませんように……。

« ベースを買う | トップページ | ストックを持たない生活 »

美と健康」カテゴリの記事

コメント

検査数値は歩くだけでも違うから、試してみては?
ウォーキングシューズ、ジョギングシューズをまず買っちゃうのもテかも。

専業主婦の日常として、朝まずゴミ出しで歩くと(マンションですが敷地の隅にあたり、中庭と外階段を下りてまた戻ってくると結構体が温まる)家事の進み方が早く短時間に用事が済むんです。
通勤で歩くと、会社についてすぐエンジンかかるでしょ?
検査数値うんぬんより、歩くとそのあとの物事がチャッチャと片付く。
歩くための時間をとると、それ以上の作業効率が見込める??かも。

お時間はお好みですが、これから歩くのに良い季節になるのでおススメします。
寒すぎるときは、さぼっても良いし…慣れたらジョギングにランクアップしてください。

ウォーキングはすでに通勤+仕事中に結構歩いているんです。スロージョギングは「脳の機能向上」っていうのに惹かれていますlovely
あと焼きがき(笑)。

ジョギングシューズ、膝への負担が全然違うみたいですね。買いたいなーdollar

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712541

この記事へのトラックバック一覧です: スロージョギング:

« ベースを買う | トップページ | ストックを持たない生活 »