フォト

元スマッチの方々

« 先輩とゆかいな仲間たち | トップページ | お金をかけずに遊ぶ »

2010年1月10日 (日)

えべっさん

えべっさん」と言って、スマッチャーのどれくらいの方に伝わるのでしょう?関西では1月9日から11日までえびす神社のお祭りがあって、初詣なみににぎわいます。

100110

おみくじを引いたら「半凶」!はじめて聞いたぞ。内容は「急いてはことをしそんじる」ということのようです。見事にいまの自分を言い当てられた気分。悪いのが出たら木にくくってかえるつもりでしたが、いましめとして持って帰りました。

« 先輩とゆかいな仲間たち | トップページ | お金をかけずに遊ぶ »

雑記」カテゴリの記事

コメント

えべっさん!西宮戎でしょうか?私は今宮戎のほうですが、十日えびすには毎年必ずいってました。今は埼玉に住んでいますが、大宮の氷川神社のおみくじには「平」というのがあります。今年夫が引いて、どういう意味なのか悩んでました(笑

ころもさん、コメントありがとうございます!いつもおかきとサテュラところもさんのマンガを楽しみにしていますcat

ころもさんは関西人でしたか!今宮戎、すごい人でしょうね?。私が行ったのは近所のしょぼい神社ですが、それでも毎年3日間だけは『どこからこんなに人が!?』という感じになります。

「平」!知らない間におみくじ界も進化しているんですねcoldsweats02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712520

この記事へのトラックバック一覧です: えべっさん:

« 先輩とゆかいな仲間たち | トップページ | お金をかけずに遊ぶ »