フォト

元スマッチの方々

« 仕事始め | トップページ | 家から駅まで、理想の距離は? »

2010年1月 5日 (火)

ブルジュ・ハリファ

この間、新長田にバビルの塔を、と書いたところですが、ドバイにすごいのができましたね。塾長さんが鎌倉で根元からぽっきり折れたブルジュ・ハリファの写真を載せられています(笑)。うん、やっぱり新長田にあんなのがあったら鬱陶しいですねcoldsweats01

最上階までエレベーターで行ったら、耳がキーンってすごそう。ちなみに私は数年前まで高所恐怖症でした。子供のころは歩道橋が渡れなかったし、大人になって憧れの万里の長城を旅行したときも、高さが怖くて立ちすくむのみ……。それが過去形となったのは、ためしてガッテンのおかげです。高所恐怖症も克服できるなんて、ガッテンパワー恐るべし!

ですが今でもタワーマンションの最上階に住んでみる?と聞かれたら、やっぱりお断りするかも。その理由の1つは、子供のころに見た「タワーリング・インフェルノ」という映画のせいです(長かったので2週に分けて放送されたんですよね)。もう1つは阪神淡路大震災。当時被災地でひとり暮らしをしていた姉のマンションで、給水車でポリタンクに水を入れてもらって、4階まで階段で運ぶという経験をしたことがあるからです。

まあこれも、低層階に住む負け犬の遠吠えですけどねdog

« 仕事始め | トップページ | 家から駅まで、理想の距離は? »

雑記」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます^^

リンク先のガッテンコンテンツを見てびっくり!
?恐怖症って克服できるんですね。
でもこの、恐怖に敢えてさらされて耐えるっていうのを実践されたとは…
その勇気に感服です。

サチ子さん、あけましておめでとうございます!
高所恐怖症ですが、テレビで克服できることを知ってから高いところに行ってみたら、もうすでにそれほど恐怖は感じませんでした。あと誰かと一緒だといいそうなので、彼氏にそばにいてもらえたのが良かったのかもheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712514

この記事へのトラックバック一覧です: ブルジュ・ハリファ:

« 仕事始め | トップページ | 家から駅まで、理想の距離は? »