フォト

元スマッチの方々

« iPhoneにいつ機種変するか? | トップページ | コレステロール »

2010年1月28日 (木)

人間ドッグの結果

人間ドッグの結果が返ってきました。

注目は血液検査!前回の人間ドッグではC(要経過観察)だったのですが、今回は正常値!マスチゲンを飲み始めて、体感的にもかなり楽になっていましたが、それが数値として表れてくれてうれしいですnote

逆に悪くなっていたのがコレステロールdown
自分には関係ないと思っていましたが、総コレステロール225はB(軽度異常)でした。
「卵や魚卵は週1-2個に控えるようにしましょう」
「洋菓子や菓子パンは卵、バタークリームを多く含んでいます。週1回程度にしましょう」
ってアドバイス、軽度にしては厳しすぎやしませんか?(泣)

人間ドッグの結果っていつも占いのごとく、しばらく大騒ぎして、すぐ忘れちゃうんですが……。それだけ深刻な異常がないってことですので、感謝しなきゃいけませんね。

« iPhoneにいつ機種変するか? | トップページ | コレステロール »

美と健康」カテゴリの記事

コメント

甘いものをやめたくない、おいしいものを食べたいんだもん!という私のママ友達は…アスリートに変身いたしました。
ウォーキングから始めて10キロくらいへっちゃらで走るようになりましたし、パートも温水プールの監視員(ちゃんと資格を取るために泳ぎこんだそうです)。
数年前のぽっちゃりさんから激変してナイスバディ(古っ!)へ。
検査数値もばっちりだそうです。
…学生時代は体育会系の部活をこなしていたそうですが。
三十も半ば過ぎて、えらいなぁと思います。

どうします?
私は甘いものを少し制限して、歩くようにしただけでも改善しました。

体育会系の方はやっぱり根っから体育会系なんですね!私はどこを切っても文科系です……。
コレステロールは、240になるまでは気にしないことにしましたcatface

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712538

この記事へのトラックバック一覧です: 人間ドッグの結果:

« iPhoneにいつ機種変するか? | トップページ | コレステロール »