フォト

元スマッチの方々

« こたつふとんカバーを変えてみた | トップページ | ひかりTV解約 »

2010年1月15日 (金)

初めての「家探し」体験談

一人暮らしをはじめて11年半ほど。今のマンションを購入する前は、ワンルームの賃貸に住んでいました。

重視したのはまず値段、職場からの距離ですが、「収納があるか」にもかなりこだわりました。その頃から収納には興味があったらしい。相場より安めの値段設定だったので候補は2件しかありませんでした。物件を見に行ったのが夏のすごく暑い日で、候補の1つが4階・エレベータなしだったので、汗かきのおじさんに「僕ならもう一方を選びます」と力説されたのが決め手だったかも。

収納は押入れ一間と、同じくらいのクローゼットがあり、充実していました。テレビを置くのにぴったりの作りつけの棚もあったので、部屋には家具をひとつも置かずに済んだのが良かったところです。それでも最後のほうには、しまいきれない物たちを段ボールに入れて部屋の片隅に積んでいたので、いま振り返ると「もっとちゃんと片付けておけよ!」と思います(こちらに引越してから捨てたものが多々あり)。

相場よりも安かったので、日当たりが悪く設備も古かったです。不動産に掘り出しものはなく、すべて値段なりなのかな?というのが私の実感なのですが、実際のところはどうなんでしょう。ボロいマンションでしたが楽しい思い出もたくさんあるし、あの頃の私には分相応だったかな。と言うか、いまの住まいが私には身分不相応なんですよねcoldsweats01

« こたつふとんカバーを変えてみた | トップページ | ひかりTV解約 »

トラバテーマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712525

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての「家探し」体験談:

« こたつふとんカバーを変えてみた | トップページ | ひかりTV解約 »