フォト

元スマッチの方々

« おひとりさまに優しいお店 | トップページ | 年賀状 »

2009年12月19日 (土)

Windows7

まるこさんの新パソコン導入、苦労はありつつもとっても楽しそうですが、彼氏もパソコンを買い換えることになりました。現在使用中のXPを、ご両親に譲ることにしたそうです。今日は2人で新パソpc選びをしました。

いま彼氏が使っているパソコンはDellのデスクトップで、今度は他の会社のにしようかな~とメーカーのサイトを見ていたのですが……Dellでカスタマイズした値段を見て「やっぱりDellかなcoldsweats01
現在、候補は3機種に絞られています。

Inspiron 545s
<長所>カラーバリエーションがある。
<短所>他の2機種に比べるとコスパが劣る。

Studio Slim Desktop
<長所>CPUの能力が高い。Windows7が最初からインストールされていてアップグレードの必要なし。Windows7が64ビット版(←これはちょっと心配でもありますが)。
<短所>カラーバリエーションがない。

Studio Hybrid
<長所>コンパクト。他の2機種より安い。ブルーレイコンポドライブ付き。
<短所>デザインが「ナチュラルバンブー(竹製)」しか選べない(私は好きなんですけど)。

私なら竹製かなーと思いますが(私はそもそもノートパソコン派なのです)、彼氏は一晩うんうん悩んでいるはずです。いずれを選んでもなかなかいい選択なんで贅沢な悩みですねhappy01

液晶はDellでなく、Amazonで。地デジチューナー内蔵のフルハイビジョンが見られるタイプ。こちらは即決でした。

I-O DATA 地上デジタルチューナー内蔵 21.6型ワイド液晶ディスプレイ LCD-DTV222XBR
B001IATX04

デジモノ選びって楽しいですね!

<追記>ディスプレイを使っての感想は12月21日に書いています。

« おひとりさまに優しいお店 | トップページ | 年賀状 »

デジモノ・ネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712497

この記事へのトラックバック一覧です: Windows7:

« おひとりさまに優しいお店 | トップページ | 年賀状 »