フォト

元スマッチの方々

« インフルエンザのお見舞い | トップページ | おひとりさまに優しいお店 »

2009年12月17日 (木)

賃貸か購入か

彼氏の熱は36度台まで下がったそうです。さすがタミフル。まだしんどそうですが、ピークは超えられて良かったです。

彼氏は暇だったのか、私と一緒に暮らしていく物件をネットで探してみたそうです。彼氏が4月に転勤予定なので居住場所は未定なのですが、希望の勤務地である彼氏の現住居&私の現勤務場所付近で。写真が載っていないのでまだピンと来る物件には出会えなかったそうですが、彼氏がそんな風に具体的に考えてくれたことが嬉しいですnote

彼氏には「賃貸と購入、どっちが得なの?」と質問されました。うーん、永遠のテーマですね。専門家ではないのですが、「金銭的には分譲のほうが得かな?」と答えておきました。

<理由その1>
suumoの「どっちがおトク?賃貸vs買う」によると、借りるのと買うのとではそんなに金額の差がないらしい。福利厚生で賃貸だと住居手当が出るので、総合すると賃貸のほうが負担が少なくて済みそう。

<理由その2>
ヒッシーさんによると、インフレなら購入が得、デフレなら賃貸が得らしい。もうバブルみたいな時代は来ないような気がするので、やっぱり賃貸が得かも?

suumoって役に立つな~。と、リクルートさんをヨイショしておきます(笑)。

あとは満足できる物件に賃貸で出会えるか?というのが一番の問題ですね……。彼氏の勤務地が決まるのが年度末ぎりぎりになるので、どうなることやら、という感じです。

« インフルエンザのお見舞い | トップページ | おひとりさまに優しいお店 »

物件探し」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712495

この記事へのトラックバック一覧です: 賃貸か購入か:

« インフルエンザのお見舞い | トップページ | おひとりさまに優しいお店 »