フォト

元スマッチの方々

« 忘年会 | トップページ | 青い先輩 »

2009年12月12日 (土)

にんにくのみじん切り

091212

先日在庫があるのに間違って購入してしまったにんにく。最近は彼氏宅でご飯を作ることが多いので、なかなか出番がなく、このままだと無駄にしてしまいそうです。以前コメントでちゃーさんに丸ごと冷凍する方法を教えていただいていたのですが、にんにくをみじん切り以外で使うことはほぼないので、すべて切って冷凍することにしました。

今まで面倒に感じて手を出していなかったのですが、むしろみじん切りはまとめてやったほうが楽な感じ。家事ってこういう「案ずるより産むがやすし」的なことがよくあります。お金と時間の節約になるし、次ににんにくを使った料理をするときには手に匂いがつかなくてすむし、今さらですが冷凍っていいなーと嬉しいです♪

« 忘年会 | トップページ | 青い先輩 »

食べる」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712490

この記事へのトラックバック一覧です: にんにくのみじん切り:

« 忘年会 | トップページ | 青い先輩 »