フォト

元スマッチの方々

« Windows7 | トップページ | 地デジチューナー内蔵ディスプレイ »

2009年12月20日 (日)

年賀状

彼氏のパソコン選び、結局スペックで選んでStudio Slim Desktopになりました。届くのが楽しみですheart

彼氏の熱は下がったものの外に遊びに行けるような状態ではないので、今日は彼氏宅で年賀状作りをしました。年賀状作りは、ハガキ・インク代以外のお金はかけない!をモットーにしております。使うソフトウェアはWordとExcel。Excelで住所録を作ると、郵便番号の辞書を毎年無料でダウンロードできて便利です。詳しい作り方は「年賀状とWordとExcelで!」が参考になります。

年賀状素材は、日本郵便のサイトが充実しています。CanonやEpsonのサイトだと、インクをいっぱい使いそうな素材が多いので(笑)。なかなか可愛い年賀状ができたなーと満足♪でも作ったことで安心せずに、はやくコメント書いて投函せねばthunder

« Windows7 | トップページ | 地デジチューナー内蔵ディスプレイ »

雑記」カテゴリの記事

コメント

うわあ、私まだ年賀状に手をつけてもいないわ。

パソコンもプリンターもあるのに、いまだに活用した事がないので、参考にさせていただきます♪

年賀状作りはパソコンを使うようになって、劇的に楽になりましたshine
今年はぜひ挑戦してみてくださいね~run

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712498

この記事へのトラックバック一覧です: 年賀状:

« Windows7 | トップページ | 地デジチューナー内蔵ディスプレイ »