フォト

元スマッチの方々

« 年賀状 | トップページ | SUUMO »

2009年12月21日 (月)

地デジチューナー内蔵ディスプレイ

一昨日にAmazonで申し込んだディスプレイが届きました。

I-O DATA 地上デジタルチューナー内蔵 21.6型ワイド液晶ディスプレイ LCD-DTV222XBR
B001IATX04

彼氏がいま持っているパソコンにつなごうとしたのですが、ディスプレイ側にアナログRGB端子(ミニD-Sub 15ピン)が付いていないので接続できず……。ミニD-Sub 15ピン→DVI-D24ピンの変換は難しいようです。最初に買おうとしていたInspiron 545sにはHDMI端子がないからやばかった!これからこのディスプレイの購入を検討される方は、パソコン側にDVD-D端子もしくはHDMI端子があるかどうか確認されることをお勧めします。

気を取り直して、パソコンが届くまではディスプレイ単体でテレビ代わりに使うことにしました。これが想像以上にいい!「なんでこれをテレビとして売らないんでしょうか」というコメントがAmazonにありましたが、私も同感。もちろんテレビ専用機と比べたら、視野角やら発色やら機能やらは劣ります。ですが、とにかくテレビを安く買いたい方や、2台目を自室に置きたい方には超お勧めです。

実は彼氏宅は以前もパソコンをテレビ代わりに使っていました。ですが調子悪くなり、私の勧めでパソコンをリカバリしてみたのです。そしたらそれ以来、テレビチューナーを認識できなくなってしまい……wobbly
彼氏はしばらくテレビなし生活だったので、リカバリを勧めたことに少し責任を感じていたのでした。ですが今回3万弱で前よりきれいにテレビが見られて、今まで悩んでいたのは何やったんやろうpigという感じ。よい買い物ができましたscissors(彼氏のお金ですけど)

« 年賀状 | トップページ | SUUMO »

デジモノ・ネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712499

この記事へのトラックバック一覧です: 地デジチューナー内蔵ディスプレイ:

« 年賀状 | トップページ | SUUMO »