フォト

元スマッチの方々

« ケーキ | トップページ | ボーナス »

2009年12月 9日 (水)

住まい選びの決め手

金杉さんも書かれていますが、やっぱり値段かなあ。「2500万円くらいまで」を目安に物件探しをしていましたが、結局2200万円で購入することができました(そのあたりの経緯は購入記に書いています)。

今になって「この300万円の差は大きい!」と、ひしひしと感じています。ローンを返していくのって結構大変で(はやく完済したくて、繰り上げ返済を頑張っているのもありますが)、借入額が300万円多ければ、その大変な期間が数年伸びていたところでした。これからお給料もボーナスも減ることに決まっていますが、そう焦らずに済んでいるのも、返済期間の先が見えているからです。

購入するときには2500万も2200万も、数字が大きすぎてピンと来なかったんですけどねcoldsweats01

« ケーキ | トップページ | ボーナス »

トラバテーマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712487

この記事へのトラックバック一覧です: 住まい選びの決め手:

« ケーキ | トップページ | ボーナス »