フォト

元スマッチの方々

« BUNACO | トップページ | 靴を大切に・その後 »

2009年11月 7日 (土)

いけばな体験

友達と遊んでいたら、高校生の部活動を紹介するイベントをやっていて、いけばな体験コーナーがありました。もちろん突撃!友達と私の共同作品はこちらです。

091107

うん、ヒドすぎるcoldsweats01
こんな私たちにも「素敵にできましたね~」と笑顔で対応してくれる女子高生ちゃんに感謝。女子高生ちゃんたちの作品はとっても美しく、私も華道部に入っておくべきだったわと思いました。

華道は優雅なように見えて、ユーカリの茎を切るのは結構な力仕事でした。でも花を扱っていると優しい気持ちになれますね。私もお花を習えば、おしとやかになれるかしら?

« BUNACO | トップページ | 靴を大切に・その後 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

生け花なさったんですね!
私もまだまだ初心者ですし、芸術的センスも持ち合わせていないので
自分の作品については、なんだかなーと思いながらいつも活けています(笑)
先日見に行った展覧会には小学生も立派な作品を出品していて、舌を巻くばかりでした。

でも、華道を始めちゃった自分が好きみたいなところがあって(笑)、
花とのふれあいで大和撫子的なたしなみなんかが身についたらいいなー
と夢想しながら楽しんでます。

生け花やフラワーアレンジメントは、習っていくうちにセンスが身についていくものなのでしょうか?その辺り、またレポートお願いします!
私もやればハマりそうな感じがしました。いつか有閑マダムになれたら習いはじめようかな?
たしかfrancfrancの社長さんだったと思うんですけど、「男は機能で買うけど、女はそれを使っている可愛い自分を買う」っておっしゃっていたそうです。うまいこと言いますよね(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712457

この記事へのトラックバック一覧です: いけばな体験:

« BUNACO | トップページ | 靴を大切に・その後 »