フォト

元スマッチの方々

« こたつを出しました | トップページ | 「すっきり暮らすための収納アイディア343」 »

2009年11月 1日 (日)

楽天オークション・その後

先週のブログで触れた楽天オークションですが、先週は3点のうち2点が落札され、今週は残りの1点+新規5点の計6点がすべて落札されました。完売はとても嬉しいのですが、6点も梱包・発送するのはちょっと面倒です(発送のタイミングがまちまちだと、何度もセブンイレブンに行かないといけないので)。来週からは毎週2・3点ずつ出品するようにします。

本ならブックオフなどに持って行けば手間がかからなくていいのでしょうが、オークションに出品すると、『どこまで値段が上がるかな?』と確かめるのがささやかな楽しみになります。今回出品した中では、定価1,050円の本が、絶版になっているせいか最終的に900円で落札されました。楽天オークションはあまり活発に売買されていないような印象を受けていたのですが、見ている方はちゃんと見ているんですね。ピンポイントで必要とする方に渡る、というのもオークションの嬉しいところです。

今回完売したのは数点まとめて入札してくださった方がいらっしゃったお陰なのですが、その方から落札前にメッセージが入って、「現在価格で早期終了してほしい」とのことでした。このままオークションを続ければもっと高額になるかもしれないのに、なんで私に一方的に不利なことを依頼されなきゃならんのだ???と怪訝に思ったのですが、ネットで調べてみたらオークション初心者狙いの常套手段みたいです。なので丁重にお断りしました。そのうち1点は後で他の方がもう少し高額で入札してくださったので、早期終了しておかなくて良かったです。

今週は何を出品するか、これから押入れをさぐってみます。

« こたつを出しました | トップページ | 「すっきり暮らすための収納アイディア343」 »

捨てる・リサイクル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712451

この記事へのトラックバック一覧です: 楽天オークション・その後:

« こたつを出しました | トップページ | 「すっきり暮らすための収納アイディア343」 »