フォト

元スマッチの方々

« 「きちんと暮らす」 | トップページ | ユニクロ »

2009年11月21日 (土)

都会の買い物

今日は大阪梅田に用事があったので、帰りに阪神百貨店の地下に寄りました。関西の方じゃないと分からないと思いますが、関西ではデパ地下と言えば阪神百貨店なのです。どこからこんなに人がわいてくるんだ?という、不況もなんのそのの人混みでした。

私が買ったのはこれ。

091121

いつものセゾンファクトリーですが、こんな商品見たことないぞ!というフルーツソース。鈴木吉弘さんがどなたかは存じ上げませんが、「○○監修」とかって名前がついているとおいしそうな気がしますよね(←のせられやすい)。明日の朝、食べるのが楽しみですcatface

このフルーツソースもそうですが、都会は選択肢が多いよなあ、と梅田の街を歩きながら改めて思いました。東京だといつももっとたくさんの物に囲まれているのでしょうね。日本の家庭は外国に比べて物が多い、と収納本には書いていますが、それは日本で商品を作っている方や販売している方達の努力の賜物なのかな?とも思います。近所やネットでたいていの買い物はこと足りますがが、ときどきは都会の買い物もいいですね。

« 「きちんと暮らす」 | トップページ | ユニクロ »

買い物(その他)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712471

この記事へのトラックバック一覧です: 都会の買い物:

« 「きちんと暮らす」 | トップページ | ユニクロ »