フォト

元スマッチの方々

« BUNACOのティッシュボックス「SWING」 | トップページ | 新語・流行語大賞 »

2009年11月12日 (木)

クリスマスの準備、何をする?

クリスマスの準備と言っても、プレゼントの交換もしないし、ツリーもないし。今日の日経夕刊に「飾ろう 手作りXマス」というテーマで、手づくりキャンドル(フォーシーズンズキャンドルズきゃんどるマーケット)や手作りリース(コメリ・ドットコム)のサイトが紹介されていましたが、私には無理だなーと思います。

それでもクリスマスには、一応鶏肉の料理を食べたりします。もちろん自宅(そして和食)。「家飲み派86%」なんてニュースが出るくらいですから、今年も同じような方が多いかもしれませんね。

唯一「クリスマスの準備」と言えるのは、「クリスマスケーキの予約」です。彼氏も私も甘党なのでケーキはしょっちゅう食べていますが、ホールケーキを買うのって特別な感じでワクワクします。ケーキ屋さんのちらしを持って帰っては、おいしそうだなーと眺めるのがこの時期の楽しみですhappy01
特に百貨店のケーキカタログは、変わったデザインやびっくりするような値段設定があって笑えます。1万円近いもの、さらに数万円!なんてケーキはどんな味がするのでしょうか……。

今年はどんなケーキを予約しようかな?

« BUNACOのティッシュボックス「SWING」 | トップページ | 新語・流行語大賞 »

トラバテーマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712462

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスの準備、何をする?:

« BUNACOのティッシュボックス「SWING」 | トップページ | 新語・流行語大賞 »