フォト

元スマッチの方々

« ガーベラ(オレンジ) | トップページ | 遺失物 »

2009年11月16日 (月)

洗面台クリーナー・その後

以前に洗面台クリーナーを購入した話を書きましたが、お陰で洗面台の掃除がずいぶん楽になりました。掃除方法は、洗濯機を回す前に洗面台クリーナーで磨いて(水だけで洗剤は使いません)、洗濯する前のタオルで水気を拭き取って、タオルは洗濯機に入れて終了です。以前はお風呂場にスポンジを取りに行っていて、ほんのすぐの距離のようですが、これが億劫に感じる原因のひとつになっていたようです。掃除道具をあちこちすぐ手に取れるところに置いておくのって大切ですね。

洗面台クリーナーは見た目がとってもキュートで、思ったより収納ケースも汚れず、気に入っています。ただ、ブラシの部分が小さいのが難点。そこで思いついたのが、洗面台クリーナーがもっとぴったりな場所です。

091116_01

トイレの手洗い器です。サイズがちょうど良くて、我ながらグッドアイデアflair

洗面所には別のブラシを購入しました。

091116_02

ももせさんが紹介されていたのと同じ商品です。ネットでは見つからなかったのですが、クロワッサンの店(ネットではなく店舗)で購入できました。洗剤が入るようになっていますが、洗剤を使うとすすぎが面倒なので、私は入れずに使おうと思います。

本日のおしゃれ経費
キッチンブラシ   525円

« ガーベラ(オレンジ) | トップページ | 遺失物 »

掃除・収納」カテゴリの記事

コメント

洗面台クリーナーかわいい!!
私は今、小さいスポンジ使ってお掃除してますが、次はこれにしようっと♪

うたうわんこさんにも気に入っていただけてヨカッタdog
私はLOFTで買ったのですが、東京のLOFTにもあるかな?近くにあれば一度のぞいてみてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712466

この記事へのトラックバック一覧です: 洗面台クリーナー・その後:

« ガーベラ(オレンジ) | トップページ | 遺失物 »