フォト

元スマッチの方々

« 今週のお花 | トップページ | 重なるラタン長方形バスケット »

2009年11月24日 (火)

レシピ

平日の晩ご飯は彼氏宅で食べることが多いです(彼氏は私の職場近くに住んでいます)。メニューを決めて食材を購入するのは、早く帰れたほうが担当。私は好きなメニューをローテーションで作って満足なのですが、彼氏はネットでレシピを探して作ってみたりと、新しい料理の開拓に熱心です(そして彼氏のほうが料理上手!)。私ももっと頑張らないと。

私はレシピを見ながら料理する派で、彼氏宅では私の家にあるレシピを携帯で写真に撮ったものを見ていました。ですが携帯のディスプレイはすぐ暗くなるので不便です。やっぱりレシピは紙媒体だよなあ、ということで、面倒でも紙に書くことにしました。

091124_2

ノートに書くことも考えたのですが汚れてしまいそうなので、購入したのは無印の「ポリプロピレンフォト・ハガキホルダー・2段」です。簡単レシピならA5サイズの紙1枚に収まるので、複雑な料理を作らない(というか作れないcoldsweats01)私にはちょうどいい感じ。今日は「みんなのきょうの料理」より、ケンタロウさんの肉キムチ豆腐を作りました。とっても簡単でボリュームあっておいしかったですnote
ネットって素晴らしい!今度図書館でもレシピを仕入れてこようっと。

« 今週のお花 | トップページ | 重なるラタン長方形バスケット »

食べる」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712474

この記事へのトラックバック一覧です: レシピ:

« 今週のお花 | トップページ | 重なるラタン長方形バスケット »