フォト

元スマッチの方々

« 洗面台クリーナー・その後 | トップページ | セール »

2009年11月17日 (火)

遺失物

スマッチ!今週のいちおしブログ」として、拙サイトをご紹介いただきました。ありがとうございます!「オシャレなシングル女性」って誰だ?(笑)

記念におしゃれでないエピソードを。先日電車に忘れ物をして、気づいてすぐにお客様センターに電話したところ、本日無事に最寄駅で受け取ることができました。

電話をしたときの話ですが、当然忘れ物の詳細を聞かれます。私が忘れたのは手提げカバンだったのですが、JRのお兄さんに「そのカバンはブランドのものですか?」と尋ねられました。私が「違います」と答えると、お兄さんは「それは失礼しました」とあたふた。別に失礼でもありませんよね(笑)。

で、その次の「中には何が入っていましたか?」という質問の答えに、はたと困ってしまいました。中身があまりにも恥ずかしかったものでdespair

091117_01

091117_02

たこせん(彼氏宅に大袋があったので分けてもらった)と、お米用の容器(お昼に食べたもの。職場でお弁当のおかずだけ注文しています)。おしゃれ女子にはありえない荷物ですね(汗)。ありのまま言うのが恥ずかしかったので、「お菓子とタッパです」とぼやかしておきましたcoldsweats01

「こんなものをわざわざ?」って顔をされるのを予想して取りに行きましたが、最寄駅のお兄さんはなぜか「ありがとうございました!」と送り出してくれました(口癖みたいなものでしょうか?)。丁寧に対応していただいたJR西日本の方々、ありがとうございました!

« 洗面台クリーナー・その後 | トップページ | セール »

雑記」カテゴリの記事

コメント

たこせんって美味しいですよね~。
ゆりおなら、何がなんでも取りに行きますよ~

JRの方が親切にしてくださったのも、たこせんファンだからかもしれませんねsmile

淡路島にはたこせんべい専門店があるんですよ。
http://www.takosato.co.jp/
落ち着いたら関西にも遊びに来てくださいね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712467

この記事へのトラックバック一覧です: 遺失物:

« 洗面台クリーナー・その後 | トップページ | セール »