フォト

元スマッチの方々

« 楽天オークション・その後 | トップページ | バーベキュー »

2009年11月 2日 (月)

「すっきり暮らすための収納アイディア343」

すっきり暮らすための収納アイデ (オレンジページムック オレンジページやさしい実用ブックス)
4873036240

もう表紙のキッチンだけで、素敵すぎてノックアウト。無印良品とかクロワッサンとか北欧インテリアとかが好きな人にはハマりそうなインテリア本です(つまり私のツボ)。私がマネできるかどうかは別として、写真を見ているだけで素敵だなーとうっとり。オレンジページのサイトから立ち読みできます。

この本を見ていると、「無理に差し色なんて使わなくても、白・茶・ベージュ系でそろえたらいいんじゃないの?」という気がします(影響を受けやすい)。皆さんカゴを上手に使っていらっしゃるのを私も見習いたいです。

あと、地味なページですけど、オレンジページのインテリア担当編集者の鼎談(4ページ分)がなかなか面白かったです。私が名言と感じたものをピックアップしておきます。

「持っているものの量を把握できている家は、物が多くても片付いているという印象があります」

「白は偉大な色だなぁって取材するたびに感じましたよ」

「すきま家具を入れたものの、そこに収納すべきものがなかったという本末転倒ぶり」

「性格がまめじゃない人は、中はあきらめるっていうのも手ですよ」

「片づけ上手な人は、メジャーを持ち歩く」

「収納に終わりはない」

« 楽天オークション・その後 | トップページ | バーベキュー »

住まいの本・テレビ」カテゴリの記事

コメント

表紙のナチュラル感、私好みです!!
私も書店で探してみよう!!

・・・こういう本を購入しては、ウットリ眺めてばかりで、部屋は一向に変化しない私なのですが・・・。

うたうわんこさんも好みなんですねhappy01
シンプルだけど温かい雰囲気、憧れますよねー。
イメージトレーニングがどこかで役にたつはず!ということにしておきましょう(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712452

この記事へのトラックバック一覧です: 「すっきり暮らすための収納アイディア343」:

« 楽天オークション・その後 | トップページ | バーベキュー »