フォト

元スマッチの方々

« 「夕凪の街桜の国」 | トップページ | 換気扇のファン掃除 »

2009年10月10日 (土)

スチールユニットシェルフ

無印良品週間」が火曜日までなので、明日は無印に行こうと思っています。何を買うか決めるために無印良品のWebサイトを見てみたら、「収納のコツに、無印良品。」というページができていました。

それを見て思ったのが、『やっぱりスチールユニットシェルフって難しいなあ』ということです。たとえば「リビングの収納」というページのトップにある写真。無印らしくシンプルで素敵ですが、これを自分の家の収納でも実現できるか?となると怪しいです。だって、並べるものがこんなに形が決まっていませんから。そしてこの写真の下段、なにげに結構お金かかっています(私の計算だと、硬質パルプボックス2,170円×2+重なるラタン長方形バスケット・大3,300円×2+重なるラタン長方形バスケット・中2,599円×4+重なるラタン長方形バスケット・小2,299円×3=28,233円)。まとめて購入するとなると、勇気のいるお値段ですよね。

スチールユニットシェルフを活かすには、A4サイズのものをずらっと並べるか(たとえばこんな感じ)、もしくは「収納」というよりは「飾る」って感じで、すかすか感を楽しむのがいいのかもしれません。

ちなみに、以前も紹介した写真ですが、我が家のスチールユニットシェルフの現状。

これが生活ってもんだなあ……。

« 「夕凪の街桜の国」 | トップページ | 換気扇のファン掃除 »

買い物(無印良品)」カテゴリの記事

コメント

無印のお店でディスプレイをみると、こんな風におしゃれに収納できるんならステキだわ、って思うのですけれど、実際自分の家に持ち込むとそこまですっきりにならないのは、やっぱり物が多いからなんでしょうかねsweat01
生活するって難しいですね・・・coldsweats01
ケイさまはなかなかすっきり収納していらっしゃるじゃないですかwink
私も連休中に無印に行ってみよう!!

お店のディスプレイは生活していないから生活感が出ないんですよね。ずるい!
我が家のスチールユニットシェルフはワイヤーバスケットが曲者なんです。いっそはずしてしまおうかしら。
私も今日無印に行ってきましたよheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712429

この記事へのトラックバック一覧です: スチールユニットシェルフ:

« 「夕凪の街桜の国」 | トップページ | 換気扇のファン掃除 »