フォト

元スマッチの方々

« ニトリ | トップページ | そば&岩盤浴 »

2009年10月16日 (金)

黒いアイツ

黒いアイツとはゴキのことです。

彼氏の家にゴキが出没して困っています。コンバットやゴキブリがいなくなるスプレーで、しばらくは見なくなっていたのですが、とうとう昨日は大きいほうが出たのだとか。生ゴミだって、我が家よりずっと気を使ってるのになあ……。彼氏は「1階だから入りやすいんじゃないか?」と言っていましたが(玄関のドア前や物干しにヤツがいたことがあったそうです)、いまネットで見てみたら「集合住宅の場合、いくら家の中をきれいにしていても、建物自体に巣くっていることがあります」(All Aboutより)なんだそうです。ぶるぶる。そう言えば、この間アンのパパさんも怖いねずみの話を書いていらっしゃいましたね。

彼氏は一戸建て派なので、一緒に暮らすようになったら中古住宅でも買うことになるかなーとぼんやり考えていますが、こういうときは気密性の高い新築マンションがやっぱりいいなと思います。一戸建てでも最近の気密性が高い住宅なら大丈夫なのかな?ゴキが出るかどうかなんて住んでみないと分からないことなので、家選びって本当に賭けみたいなものですね。

« ニトリ | トップページ | そば&岩盤浴 »

住まいトラブル/災害」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712435

この記事へのトラックバック一覧です: 黒いアイツ:

« ニトリ | トップページ | そば&岩盤浴 »