フォト

元スマッチの方々

« 我が家の暖房機器 | トップページ | こたつを出しました »

2009年10月30日 (金)

新型インフルエンザ流行中

スマッチャーやスマッチャーのご家族でも新型インフルエンザ罹患者が増えていらっしゃるようですが、私の職場がある地域でも新型インフルエンザが流行中です。流行の原因は「祭り」。活発に秋祭りが行われている地域なので、地域の中学校・高校が軒並み学級閉鎖・学年閉鎖なのだとか。

職場の方のお子様にも新型インフルエンザの罹患者が増えてきたのですが、職場の人たちはなぜかなかなかかかりません。なので、いつの間にか我が職場では「新型インフルエンザ=若者がかかる病気」ということになっています。そして昨日とうとう我が職場に罹患者第1号が出たのですが、それがうちの職場で一番若い男性。ますます「新型=若者」のイメージが強まっています。なので「○○君はやっぱり若いなー」とか、はたまた「僕もかかりたい」なんて声まで出るように(笑)。ちなみにその若者と私は席が近く。同じく席の近いアラフォー女子と「私たち試されているね」と話していました(笑)。

ちなみにそのアラフォー女子、この春ノロウイルスに感染したそうです。ノロウイルスってものすごく大変!というイメージだったのですが、女子曰く「小学生の甥っ子や姪っ子は下痢嘔吐がひどかったんだけど、私や妹は食欲がなくて気分が悪いくらいだったのよ」だそうです。大人ってすばらしい!ちなみに新型インフルエンザは職場近くの小学校ではそれほど流行していないそうで、やはり中高生がかかりやすい病気なんでしょうか。人間の体って不思議ですねえ。

« 我が家の暖房機器 | トップページ | こたつを出しました »

美と健康」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712449

この記事へのトラックバック一覧です: 新型インフルエンザ流行中:

« 我が家の暖房機器 | トップページ | こたつを出しました »