フォト

元スマッチの方々

« 「狭くても広々暮らせるプロの技」 | トップページ | 「日々のくらし、日々のはな」 »

2009年10月27日 (火)

「イケア収納問題かたづけ体操」

日経新聞火曜日夕刊に、「ポトスライムの舟」で芥川賞を受賞された津村記久子さんがコラムを書かれていて、ゆるくて鋭いところが好きで毎週楽しみに拝見しています。今日のテーマは「イケア収納問題かたづけ体操」についてでした。

津村さんは「なやんだら、ポーイ」という一節に衝撃を受けて、この歌を歌いながら部屋を片づけると、ゴミ袋が30分でいっぱいになったそうです(笑)。私も今度試してみます。

IKEAの「収納問題、かたづけよう。」のページには、かたづけ体操の歌詞・振り付けのほか、お宅突撃ムービーなども掲載されていて、なかなか面白そう。こちらもじっくり見てみないと!

« 「狭くても広々暮らせるプロの技」 | トップページ | 「日々のくらし、日々のはな」 »

掃除・収納」カテゴリの記事

コメント

わたしも「片付け体そう」ためしてみます♪

お互い頑張りましょうrock

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712446

この記事へのトラックバック一覧です: 「イケア収納問題かたづけ体操」:

« 「狭くても広々暮らせるプロの技」 | トップページ | 「日々のくらし、日々のはな」 »