フォト

元スマッチの方々

« 台風の過ぎた後 | トップページ | スチールユニットシェルフ »

2009年10月 9日 (金)

「夕凪の街桜の国」

びっくりした「オバマ大統領ノーベル平和賞」のニュース。NHKニュースで街頭インタビューの様子が流れていましたが、喜びととまどいの声、半々という風に編集していました。私も最初は「少し早すぎるのでは?」という印象。ですがその後ニュース映像で広島・長崎の被爆者の方のコメントが流れ、どちらも歓迎の意を示されていたのを聞いて、私も考えが変わりました。被爆者の方たちやノーベル賞の選考委員と同じように、世界が少しでも良くなることに期待し、積極的に応援したいです。

夕凪の街桜の国
4575297445

長崎の被爆者の方は「オバマ大統領に広島・長崎に来てほしい」とおっしゃっていました。私もそう思うし、この漫画も読んでほしい。日本が誇る漫画文化は、萌え系や手塚マンガにとどまらず、広くて奥が深いのだ。こんな漫画を描いてくださったこうのさんにはとっても感謝しています。

« 台風の過ぎた後 | トップページ | スチールユニットシェルフ »

住まい以外の本・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712428

この記事へのトラックバック一覧です: 「夕凪の街桜の国」:

« 台風の過ぎた後 | トップページ | スチールユニットシェルフ »