フォト

元スマッチの方々

« 台風の準備その2 | トップページ | 「夕凪の街桜の国」 »

2009年10月 8日 (木)

台風の過ぎた後

関西を未明に通り過ぎて行った台風。風の音がすごくて、夜中に何度も目覚め。ですがお陰で、出勤時には普通の雨風くらいになっていました。

帰りは雨がやむ予報になっていたので迷いましたが、結局レインブーツを履いていくことに。足先が雨に濡れないっていいですね。冷え性の私はもっと早めに買っておくべきでした。

案の定、電車のダイヤは乱れまくり(さらにこんなときに車両不良だなんて!)。幸い座れた私は日経朝刊をじっくり読めました。今日はウルトラマンのデザインをされた成田亨さんに関する記事が面白かったです。

結局通勤には通常の倍(2時間)ほどかかりました。電車を降りた頃にはすでにほどんど雨はやんでいて、世の中の人はピンヒールとかを履いていらっしゃって、ちょっと恥ずかしかったです。

« 台風の準備その2 | トップページ | 「夕凪の街桜の国」 »

住まいトラブル/災害」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712427

この記事へのトラックバック一覧です: 台風の過ぎた後:

« 台風の準備その2 | トップページ | 「夕凪の街桜の国」 »