フォト

元スマッチの方々

« 平背 | トップページ | 「ちょっとしたことでていねいに暮らせる45のコツ」 »

2009年10月 4日 (日)

タオルの折り方

今日は中秋の名月ですね。先ほど空を見上げてみたら、『月ってこんなに明るいんだなー』とびっくりするような月が出ていました。

さて、まだ腰が痛くて大きな掃除は無理なので、ちょこっとした変更を。

我が家のタオル置場の様子です。

091004_01

フェイスタオルの長さを4つに折ると、ちょうどいい幅です。ですが収納本ではよく、「タオルは輪になるほうを手前に」と書かれていますよね。そうなるように、少し折り方を変えてみました。

091004_02

確かにこっちのほうがスッキリ見えます!さらにこの折り方にしてみると、スッキリ見える以外にも利点がありました。

091004_03

洗面所のタオル掛け。今までタオルを掛けるときに、広げてたたみ直してから掛けていました。ですが新しい折り方ならそのまま掛けられます!いいことに気づいたな~♪

今はタオルが色も柄もばらばらですが、今度は白で統一してみようかな?と思っています。フェイスタオルはまだ寿命は来てないので、まずはバスタオルから。バスタオルは特にウエスにしたときに糸くずがぼろぼろ落ちるので、無印良品週間中に「その次があるバスタオル」に買い替えてみます。次回の「ためしてガッテン」はタオルがテーマなので、これも楽しみだなcatface

« 平背 | トップページ | 「ちょっとしたことでていねいに暮らせる45のコツ」 »

掃除・収納」カテゴリの記事

コメント

なるほど~。折り方をかえるだけで、ずぶんとすっきりするじゃあ~りませんか~。
これは、ぜひ、ゆりおも参考にさせていただきますぜ!

「だけ」っていうのがいいですよね~happy01
めんどうだと挫折してしまいますので。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712423

この記事へのトラックバック一覧です: タオルの折り方:

» 10月6日:今週の必見記事はコレだ! [スマッチ!編集部 いい記事Pickup]
「いい記事ピックアップ」では、過去1週間にアップされた記事の中から、編集部が注目 [続きを読む]

« 平背 | トップページ | 「ちょっとしたことでていねいに暮らせる45のコツ」 »