フォト

元スマッチの方々

« リッチドーナツショコラ | トップページ | 平背 »

2009年10月 2日 (金)

焼き魚

今朝の「まちかど情報室」の「もっと手軽に魚焼けます」が面白かったので、今日のブログのネタはこれだ!と思っていたら、奇遇なことに石川英一さんも焼き魚ネタ。サンマがおいしい季節ですものねcatface

石川さん同様、我が家も焼き魚はフライパン派です(そしてフライパンがティファールなのも一緒)。そもそも前に住んでいたワンルームマンションについていたのが渦巻き電気コンロのみで、他に魚を焼く手段がなかったのでフライパンで焼いていました。今のマンションはもちろん魚グリルつきですが、使い方にいまいち自信がないのと、最大の理由は「掃除がめんどくさそう!」。なので実は魚焼きグリルを一度も使ったことがありません。

今日の「まちかど情報室」で気になったのが「やきやきグリル」。楽天だと2,415円で売っています。これがあれば我が家の魚焼きグリルも有効活用できるかなーと思ったので。南部鉄器というのもいいし、そのままテーブルに出せるのも嬉しいですね。もう1つ、ビックリしたのが「チンしてこんがり魚焼きパック」。電子レンジで魚が焼けるなんて!メーカーは「焼いた後、部屋で魚のニオイが気になりません」と書いていますが、レンジの中が魚臭くなりそうなのはちょっと心配です。

朝から心動かされた2商品ですが、石川さんもフライパン派となれば、これからも自信を持ってフライパンで焼いていきたいと思います。

話変わって、明日から13日(火)まで、お待ちかねの無印良品週間です!今回は何を買おうかな♪

« リッチドーナツショコラ | トップページ | 平背 »

食べる」カテゴリの記事

コメント

トラバどうもです~♪
魚のフライパン焼きは、何と言っても「煙があまり出ない」
「後片付けが楽」で一度始めるともうグリルを使う気が
おこりませんね。
よってウチのグリルは使用頻度が僅少です。
『やきやきグリル』は面白そうですね、ナスのチーズ焼き
なんか作ったら良さそうです。

こちらこそ、コメントありがとうございます♪

サンマで消防車が来るほどの煙がでるとは、石川さんの記事を読むまで知りませんでした!グリルは受け皿は洗えるからまだいいとしても、天井部分の掃除が大変そうです。フライパン焼き魚のお味も、にゃぢのお墨付きですものね(笑)。

グリルは野菜を焼けばいいんですね!今度試してみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712421

この記事へのトラックバック一覧です: 焼き魚:

« リッチドーナツショコラ | トップページ | 平背 »