フォト

元スマッチの方々

« 楽天オークション | トップページ | 「狭くても広々暮らせるプロの技」 »

2009年10月25日 (日)

楽々窓ふき術

窓ふきは曇りの日がいいんだそうです。なので今日はリビングの窓ふきをしました。今まで窓ふきの方法をいろいろ試してきましたが、「洗濯機で脱水したタオルで拭く」のが一番楽できれい、というのが今のところの結論。乾いたタオルだと汚れが取れないし、手で絞ったタオルだと拭きむらができてしまうので、脱水後のタオルの水分量がちょうどいいようです。

今日私がやってみた窓ふきの方法が、超簡単で結構きれいになったのでご紹介しておきます。

  1. 捨ててもいいタオルを、他の洗濯物と一緒に洗濯機で洗う
  2. 脱水しおわったタオルで窓を拭く
  3. ついでに窓枠や網戸も同じタオルで拭く
  4. 汚れたタオルをそのまま捨てる

洗剤も余分な水も使わずに、捨てるタオルも活用できて、それも結構きれいになる。なんて素晴らしい方法を生み出してしまったんだ、私!皆さんもぜひお試しください。

« 楽天オークション | トップページ | 「狭くても広々暮らせるプロの技」 »

掃除・収納」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712444

この記事へのトラックバック一覧です: 楽々窓ふき術:

» 10月27日:今週の必見記事はコレだ! [スマッチ!編集部 いい記事Pickup]
「いい記事ピックアップ」では、過去1週間にアップされた記事の中から、編集部が注目 [続きを読む]

« 楽天オークション | トップページ | 「狭くても広々暮らせるプロの技」 »