フォト

元スマッチの方々

« 黒いアイツ | トップページ | 「IKEAのある部屋」 »

2009年10月17日 (土)

そば&岩盤浴

今日は兵庫県小野市に行ってきました。関西在住の方でもご存じない方がいらっしゃるかもしれませんが、神戸から車で1時間くらいの場所です(関西日帰りドライブ系の本に紹介されるようなところ)。彼氏が午前中にそちら方面で用事があったので、私はお昼頃に彼氏と合流しました。

お昼をいただいたのは手打ちそば遊楽さん。

091017

とろろごはんセット、なんと1,000円です。十割蕎麦でこのお値段、コスパすごすぎる!お味も今までいただいたお蕎麦の中で、1、2を争うおいしさでした(私はグルメではないので、ある程度以上おいしいと差は分からないのですが……)。彼氏のかけそばも、おだしが最高。お蕎麦ってどうしてもうどんよりも高価になるので、低価格志向の最近ではどこのお蕎麦屋さんも大変そうです(とくに手打ちのおいしいお店)。ときには贅沢して蕎麦食べましょう。

食後の行先は決めておらず、駅(無人)でもらったパンフレットを見つつ、ひまわりの丘公園共進牧場夢の森公園か……。ですが天気予報が雨だったのと(結局降らなかったのですが)、私が以前に「一緒に岩盤浴行きたい!」と言ったのを彼氏が覚えてくれていたのとで、白雲谷温泉ゆぴかに行くことになりました。

これまた温泉通ではないので湯質などは分かりませんが、露天風呂で足を延ばせるだけで私は大満足。岩盤浴は街中では結構男性を見かけますが、男女共用部屋に男性は彼氏1人でした(2名から個室を無料で使えるので、そちらにいらっしゃったのかも)。岩盤浴に対する彼氏の感想は「また行ってもいいけど温泉のほうがいい」。たしかに岩盤浴ってちょっと苦しくても美のために頑張るものなので、ハマる男性以外はそれほど興味ないかもしれません。

とてもお客さんが多く、人気の施設のようです。売店で販売している共進牛乳のソフトクリームがおいしかったのもポイント高しhappy01

再訪したい場所がまたひとつ増えました!今度はアウトドア系かな?

« 黒いアイツ | トップページ | 「IKEAのある部屋」 »

旅行・おでかけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712436

この記事へのトラックバック一覧です: そば&岩盤浴:

« 黒いアイツ | トップページ | 「IKEAのある部屋」 »