フォト

元スマッチの方々

« そば&岩盤浴 | トップページ | 「1~5本の小さな花アレンジ」 »

2009年10月18日 (日)

「IKEAのある部屋」

IKEAのある部屋―IKEAのあるインテリアと暮らしが盛りだくさん (双葉社スーパームック &home別冊)
4575450820

IKEAの家具を買う予定がある訳ではないのですが、IKEAの家具を上手に取り入れられる方っておしゃれ上級者のイメージなので、インテリアの参考になるかと思い図書館で借りてみました。ですが、上級者すぎて、私がマネできるレベルではないかもdespair

まず、「エリ」とか「フレック」とか「アーゲン」とか「リングム」とか、たぶんシリーズ名だと思われる名前が普通に出てきます(そして値段の記述なし)。「ビリー」くらいしか分からない私は、カタログで勉強しながら読まないと。あと、本で紹介されている方達は「こんなインテリアにしたい!」というはっきりしたビジョンがある、という印象を受けました。だから柄物が混在していてもごちゃごちゃした雰囲気にならないのかなーと思います。うわべだけマネしてもだめですね。

ビフォー&アフターものでは、テレビ台から収納システム「ベストー」に変更したリビングが素敵でした。収納量が多くてすっきり見えるって羨ましいです。ただし「中央のテレビ収納+左右のシェルフで66,900円」と、引き出し・ボックス類に、プロに組み立てを依頼しているので、(総額は書いていませんでしたが)結構いい値段になるかな?

私が参考にしようと思ったのは「テーマカラーを決める」ということ。同じ差し色を繰り返し使うと統一感が出る、というのがよく分かりました。我が家はガスファンヒーターが赤色なので、冬は赤色を意識してみます。

« そば&岩盤浴 | トップページ | 「1~5本の小さな花アレンジ」 »

住まいの本・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712437

この記事へのトラックバック一覧です: 「IKEAのある部屋」:

« そば&岩盤浴 | トップページ | 「1~5本の小さな花アレンジ」 »