フォト

元スマッチの方々

« 楽器を譲渡 | トップページ | 夫婦別姓 »

2009年9月29日 (火)

自生されると困るもの

Excite Bit コネタで「ご自宅に大麻が自生したら」という記事がありました。植えてはいけない植物というのがあるんですね。皆さんどうぞお気をつけください。

本当に自生することなんてあるの?と思われるかもしれませんが、この記事を読んで思い出した話があります。「近所のおばさん宅の庭に、植えた覚えのない芽が出たので、『何の芽だろう』と思ったおばさんが大切に育てていたら可愛い花が咲いた。そしたら警察が引っこ抜いて行って、おばさんはがっかりしていた」。その花は植えてはいけないほうのけしだったそうです。私が中学生のときに、部活の先生に聞いた話。それにしてもそれを見つけた警察がすごいですね。近所に先例があって警戒していたのか、ケシの花Gメンが存在するのか???

全然関係のない話ですが、私が若かりし頃にアルバイトしていた喫茶店(下町にある、個人経営のちっこいお店)は「ダック」という店名で、店先にドナルドダックの置物を置いていました。ですがあるとき、そのことでディズニーからクレームがあったのだそうです!なんであんなうらぶれた地方の喫茶店に!?ディズニーの執念もGメン並みですな。

« 楽器を譲渡 | トップページ | 夫婦別姓 »

造園/ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1499754/39712418

この記事へのトラックバック一覧です: 自生されると困るもの:

« 楽器を譲渡 | トップページ | 夫婦別姓 »